Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文月終了、明日から長月

今日の一曲 SIAM SHADE. 「MOON」 https://youtu.be/cujRs3HyeCE?si=kfl95pjPeu7UDLJ9 今日はスーパーブルームーン、とかいうヤツなので、大好きなSIAM SHADEのMOONにした。 この曲が出た時もすげー!て思ったけど、今聞いてもすげー!て思う。このバンドに…

月末の忙しさ

今日の一曲 SHE'S 「Letter」 https://youtu.be/vD42ZRdVvpg?si=mx0jifFFcWvcoywv 何と言ってもMVがステキ。失恋(じゃなかったらごめんなさい)ものだけど、映像がキレイ。 役者さんも今、とびっきりに売れてる人だけど、この時はまだまだ、な感じ(失礼)…

考察 肝試し

今日の一曲 Acid Black Cherry.「シャングリラ」 https://youtu.be/YAabwJ3Vt5I?si=of3wnvUPW_v51N6q 何だか聞いててhappyになれる曲。後ろのオーケストラ?ブラスバンド?もいい感じに楽しそう。 こういう曲、朝聴くといいね。さっそくiTunesに入れてみた。…

健康診断

今日の一曲 Acid Black Cherry 「愛してない」 https://youtu.be/NTSwkGkSdYk?si=_x3VvXlrCk0tIAlG 前の前の職場に勤めてた時だったかな、初めて聞いた曲。ジャンヌダルクもABCもそんな積極的に聞かないけど、この曲は好き。 最後のフレーズのところなんかは…

久しぶりの道の駅

今日の一曲 PRINCESS PRINCESS 「SEVEN YEARS AFTER」 https://youtu.be/V5-fzcJ7sBk?si=eL6dAwgsCJkDcr6d この曲を聴く時いつも思う。 7年後、何してるかな? 今から7年前、何を考えてたかな? 今、幸せですか? と自問自答してる。答えはなかなか出ないけ…

6連勤の6日目

今日の一曲 SUPER BEAVER 「秘密」 https://youtu.be/Op8I0e2uq0Y?si=K6gdcaiQp2MQ0-0m 最後ギターのアルペジオ終わりから楽器隊が一斉に鳴り出すとこ、気持ちいいくらいかっこいい。 あと最後の歌詞 「教えてよ あなたの秘密が叶うようにさ」 いいこと言っ…

今日は先生の日

今日の一曲 PRINCESS PRINCESS 「19 GROWING UP -ode to my buddy-」 https://youtu.be/S9iQrlaYoxw?si=pSM_PTvElT0FwS4w 高校生の時初めて行ったプロのライブ。レコ発ライブだったけどかっこよかったなあ。あの規模のライブならまた行きたい。 もう解散して…

明日は先生の日

今日の一曲 布袋寅泰「Glorious Days」 https://youtu.be/s4Szf_imSMM?si=JHlS1f4jIYRnU8iA このアルバム、最強。 明日は熊谷で先生の日だけど、夜更かししてる。早く寝なくちゃ。 今日も今日とて色々あり、残業続きの毎日。 そして土曜日も仕事行かなくちゃ…

YouTubeにて

最近はホストクラブ店長の密着動画が面白い。部下の育て方とか、勉強になる 後はもっぱら2ちゃんねるの朗読動画。 最近見つけたもので、心霊系のお笑い動画があった。 自称霊感のある女とか、仕事の途中聞いてて笑いが止まらなくなった。 時々こういったあた…

風呂の話

最近リフォームして風呂が綺麗になった。 昔の風呂は断熱材が入ってなくて無駄に広い風呂だった。広々しててよかったんだけど。 今度はユニットバスなので若干狭さは感じるが、断熱効果がすごい。風呂場自体が暖かい。 で、この暑さなのでミントの何かを入れ…

さっき散歩してて...

ワンコの散歩途中、近くに救急車がちょうど止まった。たまたま偶然。 (写真はイメージ) 散歩コースだったし、これから患者さんの様子を見に行くところだったので救急車の横を通り抜けていった。 そこで、やはりといっていいように近所のオバハンが出てきて…

ライブの裏で

昨日は夏の風物詩、「本当にあった怖い話2023」がやってた。これは、TVerで見返したが。 テレビ見てて思った疑問。 幽霊の出現で、笑笑が見ていないところでもあるのかな?寝静まっているこう言う時間とか。 またまたいた人が見つけたから「心霊現象」になっ…

ライブ参戦の話

今日は、いつもお世話になっている太田のEMOTIONで、我が高山BOOWY'sのはっしーさん、大塚さん、まさあきさんが参加するライブを見に行った。 ↑これね。 感想は やっぱステージに立ちたーい!楽しそうに演奏してる3人がただ羨ましかった。 となりにおささん…

富士山の弾丸登山

最近ネットニュースでいつも読んでる。 コロナ明けで外国人がたくさんきて弾丸登山してるとか、してないとか。 たまにニュースで見るようなビニールカッパは流石にダメだろ。と思う。 大学の時山岳部にいた。その時に2回、弾丸登山をした。 当時は五号目ま…

明日の仕事

今日の一曲 SHE'S 「higher」 https://youtu.be/2AzAgBifzDk 何か、青春!て曲。元々選抜がなんかで使われる予定だったけど、コロナ禍で使われなかったとか... こういう曲が世にもっと出てほしいと思う。 さて、明日の予定。 定例会議 特に議題はないから早…

貴女は今、幸せですか?

前にどっかで書いたことがあるんだけど、どこだか覚えてないし、結構前のことだからまあいいか、と。 今日は今まで生きてきた中で一番大好きだった女性の誕生日。 大学の時、本気で好きだった。彼女の優しさに甘えてばかりだったけど、笑顔にいつも癒されて…

すでにお疲れモード

「モード」と書くと、何故かBUCK-TICKを連想するワタクシです。 さて、相変わらず仕事が忙しく、現場に出てて書類が全く追いつかない昨今。マジでどうしよう それでも珍しく今日は仕事終わりに外食。ヒサシブリダナア。 比較的安く済んだので、その後近くのスタバへ。 …

介護職の給与は安いのか?

年間所得として300〜400万程度がか?ちょっとした役職に就くと500〜600万くらい。 某SNSに出てたけど、介護職の給与はやすいのか?基本給➕4.0くらいの給与が、出てんちゃうの?介護現場は。 おれは事務職だから現場よりも安い? でも離婚した男が一人で暮ら…

そして日曜日

正直何もしたくなかったので一日中家でゴロゴロしてた。 まずAmazonプライムで「ゆるキャン△」シーズン1を最初から最後まで見る。アニメではなく実写の方。相変わらず面白かった。 途中、床屋に行ったり昼飯食べに外出したけど、すぐに帰ってドラマを見る。 …

せっかくの土曜日なのに

仕事に行こうとしてだけど、結局行かなかった。 いい加減にしないとなあ。 その前に利用者家族から相談のTELがあり、施設を移りたい、と。 まあそうでしょうね。施設管理者が変わり色んな情報が来なくなった。要はコミュニケーションが悪い。こちらから情報…

週末です

やっと見つけました。SIAM SHADEⅪ アルバム全部持ってたけど、離婚の勢いで全部売ってしまったので買い直してみた。 さてこれからiTunesに入れなくちゃ。 明日からYouTubeで見なくてもこれでお気に入りの曲はほとんど聴ける。 今度はSCANDALかな?

好きだったバンド遍歴

昨日SIAM SHADEのことを記録したら色々思い出してきた。 高校生の頃、バンドブームだった。どこもかしこもバンドだらけ。テレビやラジオでもたくさん流れてた。 その頃好きだったバンド PRINCESS PRINCESS 初めて行ったプロのライブもプリプリだった。その時…

SIAM SHADE

https://youtu.be/jPM573hdzcc 20代の頃大好きだったバンド。ライブにも何回か足を運んだ。 YouTubeで音楽聴きながら仕事(残業)してた時、この曲を久しぶりに聴いた。イヤホンして聴いてると重低音バリバリ。 改めて思う。 すげーカッコいい! https://you…

今日は先生の日

今日は職業訓練校で先生をやってきた 初任者研修の講師で、しかも一番初めのつまんないところを担当してる。でも、個人的には好きな話。福祉の歴史とか、システムの話をする。 これって、オレの仕事の契約の時とかにも繋がってる気がする。わからない人にわ…

ここが変じゃね?日本人

今日、昼に近くのスーパーに買い物に行ってきた。 どうしようかと思ったんだけど、みんなマスクしてる。オレは「まあいいや」て思ってしていかなかったんだけど、ほとんどの人がマスクしてた 感染予防のためにも必要なのはわかってるんだけど、マスク嫌いな…

お昼のラーメン屋にて

午前中かかりつけの病院に行ってから仕事へ。 その前に昼飯のため会社近くの「日と月」へ。 そこでランチを食べる 昨日買った「怪獣8号」が読み切ってなかったので待ってる間に読もうと思った。 そしたら店員さんに「これ、最新刊ですか?」て聞かれた。「そ…

YouTube見てて

やっぱりいいな、Princess Princess https://youtu.be/x-_yZKI7EhE この時のこの曲が好き。平成になりREMIXされたけど、なんかイマイチ。こっちの初期の時の方が好き。かっこいいし、アカペラのところはしびれる。 確かこの曲、オムニバスアルバムに入ってて…

ライブチケット

今年はどうした⁉︎ってくらい当選する。 まあいきたくて申し込んでるのだから当選するのは嬉しいのだが。 ちなみに BIGMAMA 4月に2回、水戸とさたま新都心 MY FIRST STORY 高崎と大宮。大宮は仕事が重なり行けなかった MAN WITH A MISSION 高崎。でも行けな…

最近のこと

ここんとこムカつくこととか嫌なことが続いている。 まあ、元の原因を辿れば自分に変えるんだろうけど。。それを受け入れられない自分の小ささが嫌になる。 認識即行動 LOVE IS ACTION どこでも言われてきたこと。 これ実行すりゃいいんだよな 今週いっぱい…

日曜日の思い出

木陰からの日差し ここだけは涼しかった。ワンコも涼んでた。