Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてお題答えます

お題「好きなシリーズもの」 ガンダムシリーズ! 宇宙世紀もアナザーもビルド系も全部好き! 本だと海堂尊の桜宮シリーズは好き。あとは神永学の探偵シリーズ各種、知念みきとの天久鷹生シリーズも好き。

消毒社会

仕事の途中、コンビニのトイレにて。 新型コロナウイルスが流行り仕方ないとは思うけど、こんなに除菌、殺菌してると、ほんとにナウシカの世界みたいになるのかな、と思う。 こんな世界になるのかな? 時々本気で思う。 巨神兵は出てこないと思うけど。

今年も後わずか

きの今月分の仕事が終わらない!終わる気配すらない!どうしよう。 って、やるしかないんだけど。 話は変わるかまだ引っ越しをしようかと思ってる。離婚して実家でだらけた生活してるけど、そろそろ引き締めなくちゃ。 テレビ、冷蔵庫、電子レンジは必須かな…

今日も草津温泉へ

草津は寒い! でも行ってきました 。 今日は千代の湯〜地蔵の湯へ。 寒かったけどあったまりましたー 来週はどうするかな? 明日から仕事。頑張るかね😤

車の点検から温泉へ

今日は土曜日なのでしっかり休もうと思ってたけど、転送電話の嵐。マイッタゼ。 午前に車のタイヤ交換とオイル交換、点検でホンダカーズへ。 https://www.hondacars-kumagaya.co.jp/lite/home/sr03.html 友達が店長してる、いい店です。 連れと一緒に行き、フィ…

花金でした。

仕事が終わらなかったけど、時間が足らなくて。 明日になってもできる事なので、会社の子と飯を食べに行きました。高崎の「ポワール」へ。 https://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10018086/ で、頼んだのがこれ 醤油味のきのこと鶏肉のパスタ。 ここの…

今日は娘のバースデーでした

今日(つーか、昨日か)は、長女の誕生日でした。 今は離れて暮らしてるから会って話もできないけど、昨日ケータイのメッセージでやり取りをした。 こんど、ひたちなかのおさかなセンターに身勝手丼を食べに行こうと思う。次女も連れて。 三人で行けたらいい…

勤労感謝の日だけど

勤労してても誰からも感謝はされない。 まあ、お気楽なおひとり様なので気にしないが。 明日(今日か?)は娘の誕生日。 これからバースデーメッセージ送ろうっと。

今日は先生の日

職業訓練校で先生をしてきました。 介護の現場出身じゃないけど、社会福祉士だし、人に教えて後輩を育てなくちゃ、と思い受けた仕事。 でもどうしたらいいのか?みんなが介護の仕事に就いてくれればいいな、と思ってる。 帰りにオフハウスで中古家電や中古家…

急遽予定変更が多い月曜日

土曜日に済ませたかった契約書の内容確認ができず、今朝急遽行う。 利用料の支払いに行きたかったけど、急変の利用者が出て予定じゃないのに訪問 結局支払いに行けず。 結局事務所にいたの、夕方19時過ぎから2時間くらい。。 忙しかったな、今日も。 心を無…

久しぶりにライブに参戦でした

地元のバンド仲間とライブでした 今回は「コンブネックレス」で参加。 色々とトラブルがあり3日前にボーカル変更。 オレも仕事やら何やらで忙しく、ライブの結果は散々みんなには迷惑かけたし、観にきてくれた人には落胆させてしまった。無理言ってきて参加…

「すずめの戸締り」

昨日映画館で観てきました この先ネタバレあります 面白かった。ファンタジーの要素を取り入れながら現実にあった災害(震災)の事も取り入れて。 忘れちゃいけないと思うタイミングでの題材は良かったと思う。 今の映画だから映像だからきれいだし、見応え…

花金でした

金曜日だけど、諸々の諸事情で帰りが遅くなる。 仕事の事で悩む。今のままでいいのかな、て。 悩んだところで解決はしないけど、だからと言ってまだそこに踏み込む勇気はない。 まずは勉強して自分を守れるようにしなくちゃ。 で、帰ってから好きなアマゾン…

もう寝る時間なのに

みたらし団子が食べたくなり帰りに近所のセブンイレブンへ。 だけど売ってなくてクリームぜんざいを買ってきた。 でも時間がなぁ... 明日も遅くなりそうだし、帰り。明日食べようかな?それともみたらし団子、買ってか食べようかな? 今週末は土曜日は歯医者…

業界の話

業界、て言っても仕事の話。 今ボクはケアマネジャーをしている。介護保険が始まってからだからもう20年近い。高齢者福祉の仕事だけなら四半世紀、仕事してる。 長くやってるけど、不満や不安は沢山ある。 元々儲かるような仕事じゃないし、「やる気」という…

気分の乗らない月曜日

まあボクだけじゃないと思うけど まだ職場が何やら不穏な感じの雰囲気。やっと落ち着いてきたのに、面倒なことになってる感じ。 とりあえず営業に出ながら車の中でお勉強。 やっぱり憲法の話は難しい。 ひとまず参政権、自由権、生存権、受託権(だったか?…

久しぶりの休み

色々あって休みの日も仕事してたけど、今日は休みをもらった。 というか、元々休みだったのを実行しただけなんだが。 午前は新しく住もうかなぁ、て思ってるアパート探し。あらかじめ予約してたので、話を聞いてから物件見学。なかぬかよさそうな感じのとこ…

天気の子

この映画、初めて見た、アマゾンプライムで。 なかなか面白かったです。 プレミアムエディションのBlu-ray、買うかな、メルカリで。

新たにブログ開設しました

こっちのサイトでははじめまして。 別のSNSではログインのみしてますが、色々思うところがあって新たにブログを開設しました。 自己紹介です。 hirotaka-vezelです。 最近妻と離婚しました。色々思うところがあって。 まあ、離婚する人はみんな何かしら「色…