Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜は嫌い

明日仕事だと思うと気が重い。 仕事を始めてもう何年も経つけど、いまだに嫌い。 最近好きな「安芸高田市」の議会動画でもみて笑うかな? 散歩が終わったら寝てやがる

気づいたら一週間が経過してた

最後のブログ更新から一週間が経過してた。 月曜日 請求締め切り前日で最終チェック。間違いが結構あって修正しながらデータ化する。 全体の担当件数の分析もする。 火曜日 副業の会議。21時まで会議で終わってから帰宅。なんだか疲れてそのまま就寝。 水曜…

連休最終日

だけど、仕事行ってきました。 請求業務が終わらず、結局21時くらいまで仕事。 誰かに任せるかなー? そんでうちに帰ってきてワンコの散歩してきたらあっという間に寝る時間。 早く寝なくちゃなー 一日が早いぜ 、 散歩中のワンコ

バンド練習 最終日

今日はぢ•おーるないたーずの練習最終日。 13時から17時までの長丁場の練習でした。 なんだろう、今までもっとハードな練習してきたからかな、なんとなく楽。 それでもできてないところばかりで悩んじゃう。 まずは来週本番、 楽しんでやらなくちゃ。 その前…

GUITARHYSM7 TOUR

世の中三連休の初日、自分は通常通りの週末。 今日(正確には昨日)、布袋のライブツアーがあり初日のチケットが取れたので参戦した。 ツアートラック 予習なしで行ったので曲が分からなかったけど、まあカッコいいね、さすがギタリズム35周年だけある。 そ…

何故今群馬推し?

今日は会社の人と飲み会だった。 これはこれで楽しかった。コロナから数えて4〜5年ぶり。気の知れた仲間との飲み会は楽しかった。 で、帰ってきてテレビをつけたらこんなのやってた。 こむぎの満腹記#TVer 前の職場の近くのパン屋が出てた。寄ったことないけ…

国家資格について

今日の一曲 「ONCE MORE KISS」. GRAND SLAM CD持ってたけど売っぱらってしまった。持ってないアルバムに入った曲だけど、YouTubeで久しぶりに聴いたらかっこいい。ギターの方が亡くなってたのはビックリ。再結成はないな。残念。 本題。 この間ネットの記事…

更新忘れた

週の真ん中になると疲れてくる。 昨日はデスクワークがメインだったけど、行き帰りの通勤距離が長い。でも給料には変えられない。もう少し頑張んないと。 昨夜はワンコの散歩の後、風呂入って少し練習したけど、眠気に勝てずそのまま就寝。 いつもより少し長…

仕事にて

独りよがりなのか、こちらのわがままなのか。 たぶん認知症+精神疾患だと思う。 正直、精神科の病院へ入院してそのまま最期を迎えてほしい。その方が幸せだと思う。 3食食べられるし、電気が止まることもない。 お金の心配はあるかもしれないけど、使うこと…

読書の秋

ここしばらく読書から離れてた。 理由は 何となく読む意欲がなかった マンガは相変わらず好きで読んでるけど それまで読んでた小説は読まなくなった。 でも 久しぶりに「半沢直樹」シリーズを買って読んだ。テンポがよくて読みやすい。 そして次々に引き込ま…

BIGMOTORの件 その後

今日の一曲 「New World」 BUCK-TICK ある人から教えてもらった。聞かず嫌いな感じだったけど、聞いてみたらカッコいいんじゃん。 今度iTunesに入れておこうと思う。 本題。 はんとしくらいまえにBIGMOTORで車を買ったが、何となく不具合が続いてる。 運転中…

続けてバンド練習

今日の一曲 「計算高いシンデレラ」 BIGMAMA https://youtu.be/TGvh8RBYEJk?si=8HRQtf3DZ01xWSWhBIGMAMAを好きになったきっかけの曲。知ってるオーケストラの曲があるけど、上手くアレンジされてる。ヴァイオリンが入ってるバンドって初めて聞いて、衝撃的だ…