Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

「細く、長く」か、「太く、短く」か

この間車に乗ってて「年越しさはわ」ののぼりを見た。 年末に食べる蕎麦は来年も「細く、長く」怒られるような願いがあるのかな?と思う。 うどんは「太く、短く」、しかも、ちぎれてしまうから長生きできないのかな? しかも炭水化物で、食べすぎると糖尿病…

普通の...

今日、ニュースを見てて、インタビュー受けてた人が「今年のクリスマスは普通のケーキを買って...」 普通じゃないケーキって、何だろう? むしろ食べてみたい、気がする。 隣でわんこが寝てる

日曜日の夜は嫌い

明日仕事だと思うと気が重い。 仕事を始めてもう何年も経つけど、いまだに嫌い。 最近好きな「安芸高田市」の議会動画でもみて笑うかな? 散歩が終わったら寝てやがる

気づいたら一週間が経過してた

最後のブログ更新から一週間が経過してた。 月曜日 請求締め切り前日で最終チェック。間違いが結構あって修正しながらデータ化する。 全体の担当件数の分析もする。 火曜日 副業の会議。21時まで会議で終わってから帰宅。なんだか疲れてそのまま就寝。 水曜…

連休最終日

だけど、仕事行ってきました。 請求業務が終わらず、結局21時くらいまで仕事。 誰かに任せるかなー? そんでうちに帰ってきてワンコの散歩してきたらあっという間に寝る時間。 早く寝なくちゃなー 一日が早いぜ 、 散歩中のワンコ

バンド練習 最終日

今日はぢ•おーるないたーずの練習最終日。 13時から17時までの長丁場の練習でした。 なんだろう、今までもっとハードな練習してきたからかな、なんとなく楽。 それでもできてないところばかりで悩んじゃう。 まずは来週本番、 楽しんでやらなくちゃ。 その前…

GUITARHYSM7 TOUR

世の中三連休の初日、自分は通常通りの週末。 今日(正確には昨日)、布袋のライブツアーがあり初日のチケットが取れたので参戦した。 ツアートラック 予習なしで行ったので曲が分からなかったけど、まあカッコいいね、さすがギタリズム35周年だけある。 そ…

何故今群馬推し?

今日は会社の人と飲み会だった。 これはこれで楽しかった。コロナから数えて4〜5年ぶり。気の知れた仲間との飲み会は楽しかった。 で、帰ってきてテレビをつけたらこんなのやってた。 こむぎの満腹記#TVer 前の職場の近くのパン屋が出てた。寄ったことないけ…

国家資格について

今日の一曲 「ONCE MORE KISS」. GRAND SLAM CD持ってたけど売っぱらってしまった。持ってないアルバムに入った曲だけど、YouTubeで久しぶりに聴いたらかっこいい。ギターの方が亡くなってたのはビックリ。再結成はないな。残念。 本題。 この間ネットの記事…

更新忘れた

週の真ん中になると疲れてくる。 昨日はデスクワークがメインだったけど、行き帰りの通勤距離が長い。でも給料には変えられない。もう少し頑張んないと。 昨夜はワンコの散歩の後、風呂入って少し練習したけど、眠気に勝てずそのまま就寝。 いつもより少し長…

仕事にて

独りよがりなのか、こちらのわがままなのか。 たぶん認知症+精神疾患だと思う。 正直、精神科の病院へ入院してそのまま最期を迎えてほしい。その方が幸せだと思う。 3食食べられるし、電気が止まることもない。 お金の心配はあるかもしれないけど、使うこと…

読書の秋

ここしばらく読書から離れてた。 理由は 何となく読む意欲がなかった マンガは相変わらず好きで読んでるけど それまで読んでた小説は読まなくなった。 でも 久しぶりに「半沢直樹」シリーズを買って読んだ。テンポがよくて読みやすい。 そして次々に引き込ま…

BIGMOTORの件 その後

今日の一曲 「New World」 BUCK-TICK ある人から教えてもらった。聞かず嫌いな感じだったけど、聞いてみたらカッコいいんじゃん。 今度iTunesに入れておこうと思う。 本題。 はんとしくらいまえにBIGMOTORで車を買ったが、何となく不具合が続いてる。 運転中…

続けてバンド練習

今日の一曲 「計算高いシンデレラ」 BIGMAMA https://youtu.be/TGvh8RBYEJk?si=8HRQtf3DZ01xWSWhBIGMAMAを好きになったきっかけの曲。知ってるオーケストラの曲があるけど、上手くアレンジされてる。ヴァイオリンが入ってるバンドって初めて聞いて、衝撃的だ…

週末&バンド練習

やっと金曜日。長かったな、今週。 振り返るとあんまいいことなかった気がする。 部下の車がパンクして急遽タイヤ交換したり、わがままな、年寄りの相手を毎日したり。 おまけに仕事終わり間際に複合機のトナーがないって騒ぎ。知らんがな、て言いたいけど、…

ワンコの話

今、仕事が終わってからワンコの散歩に行っている 秋になり、虫がいっぱい出るようになる。 道路にバッタだかコオロギがいると、それと一緒に跳ねて。それを捕まえようとする。 結果、捕まえられないんだけど。 でも楽しそうだからよしとしてる。

残業するつもりなかったのに...

気づいたらいつもと同じくらい残業してた。 仕事のやり方考えないとなあ。システムがクラウドになって、持ち運びのPCかタブレットが支給されると違う気がする。 1日100kmも運転するケアマネ、仕事にならんよ。 さっきネットでパンク、メロコアの文字を見た。…

一週間のルーティン

月曜日 仕事始めで気が滅入る。 コンビニで「ONE PIECE」を呼んで頑張るかぁという気持ちにする 火曜日 仕事は何とか乗り切る。気持ちで。 夜「仰天ニュース」で面白そうなのやってるのを待ってる 水曜日 ため息しか出ない。 前はマガジン、サンデーで好きな…

仕事用カバンが壊れた

しかもいっぺんに2つも。 メインで使ってたカバン。前からとってのところがぶつぶつと切れ始めててそろそろ買い替えないとなあ、と思ったら、今日の仕事中に切れた。 仕事の途中で紳士服販売店に駆け込んだ。 お店のお姉さんがちょー良い人で、「急ぎですか…

日曜日

ゆっくり寝て YouTubeでゴミ屋敷を片付ける動画見て お袋の買い物に付き合って 昼寝して 夕飯食べて 1日が終わった 明日からまた仕事。何だか休んだ気がしないなぁ。明日仕事が終わったらジムに行ってみるかな? ホラーゲームのような風景 その2 緑色の電気…

初めて買ってみた

UNISON SQUARE GARDEN.「Ninth Peel」 SHE'S 「Shephard」 どちらもいいアルバム。良曲が揃っている。 今回初めてデータで買ってみた。ちょっとドキドキ。 さて、明日からはBOOWY聞かなくちゃ、

なんやかんやで遅くなりましたが

今から風呂入って寝る。 とにかく疲れた。事務所に戻ったのが19時。それまでに色々電話があったりかけたり、書類がまだ揃ってなかったり、やべ。 明日何とかなるかな? さて、もう寝よう。 新規開拓のラーメン。餃子が美味しかった。写ってねーけど。

夜中に目が覚めたので

気づいたらこの時間。 仕事を早めに切り上げ、飯食ったら眠気が... そのままベッドでゴロゴロしてたら今起きた。 風呂入って寝よう また明日も仕事だ と思ったんだけど、わんこがさっきから落ち着かない。今日、お散歩に行ってないからかな、と、最短ルート…

仕事が終わってからの話

今日の一曲 「曇りのち晴れ」 SIAMSHADE https://youtu.be/jxJs2EWYrEQ?si=6w-hybf5GxsDPGPs しばらく聞かないでいて、この間久しぶりに聴いたら泣きそうになるくらい「かっこいい」と思った曲。変拍子からのサビ、DAITAのソロ。全てかっこいい。久しぶりに…

何となく疲れたので

今日の一曲 「aru hikari 」 SHE'S 今日の気分に合わせた一曲。何となくゆったりと、静かに1日を終わりにしたい。 仕事での話。 今日は病院2件から問い合わせ。両方とも退院前カンファレンスへの参加要請。 一件はまだ退院見込みがないけど、ひとまず在宅の…

お散歩に出たら...

今日の一曲 「I LOVE YOU」 D'ERLANGER https://youtu.be/Z2FYRfe80_A?si=L6AZRjW5w_330efa I LOVE YOUで検索かけたら色んなバンドや歌手の曲が出てきた。一番は尾崎豊だった。 この曲もBODY,CRAZEとやってたけど、デランジェが一番好きかな? さて本題。 仕…

薬の副作用?それとも...

今日の一曲 「ラブソングは突然に〜What is the name of mystery?〜」 UNISON SQUARE GARDEN https://youtu.be/wnYttk2Jt3E?si=kr-MhNsJpSyfmoWr B-SIDE Collectionで初めて聞いた曲。ノリノリでかっこいい曲。田淵のセンスもだし、ベースプレイも好き。もち…

久しぶりの飲み会

今日の一曲 「いとしのエリー」 サザンオールスターズ https://youtu.be/htMGeeLObNM?si=gkowxCmfz4rDjbb- 何となく聞きたくなって聞いた。名曲だね。 サビのセブンス(add9?)はシビレル。 本題。 新型コロナウイルスが流行り始めてから飲みに行くことが本…

仕事の途中

今日の一曲 「両手いっぱいのジョニー」 小比類巻かおる https://youtu.be/LPaLTXdzarQ?si=Xu3KKvGH2crFH6_c この曲好きだった。高校生くらいだったかな? 何かOVAの主題歌だった気もするけど、かっこいいんだよなぁ。今聞いてもかっこいい曲。 本題。 車で…

残業

今日の一曲 「天使の休息」 久松史奈 https://youtu.be/inDNqHsDlf8?si=959BuHkvpku1a1uW 懐かしい曲。リリースされた頃、積極的には聞かなかったけど、今聞くといい曲。 本題。 午後から病院で退院前カンファレンスがあり、結構長い時間かかった。 先のこと…