Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から仕事開始

月末でもあちこち出て回ってました。 役場に行くと、利用者家族のクレームみたいなのが、連絡いってた。確かにリアクション遅かったからなあ。明日電話しよう。 その後もあっち行ったらこっち行ったり、結局事務所に戻ったのは業務終了時間。 そこから記録し…

灼熱のライブ

やってきました、ライブ。「AKIRA FES. inららん」 わかっちゃいたけど暑かった!この一言。それでも終わりまで完走しました。 ます「オット⭐︎セイ」。氷室京介のコピーバンド。初期のよく知ってる曲やってた。この頃のギターってDAITAなんだよなぁ 次は「ぢ…

長かった一週間

やっと終わった。 副業の社員総会があったり色々なことがあって仕事が終わらないので今日は臨時で出勤。 朝から車の外気温計が30℃をさす。 昼間は40℃とかになるんだけど、人間不思議なもので、毎日見てると慣れてくる。 初めての時は「マジか!40℃‼︎」て思っ…

BIGMOTORの件について

半年くらい前にここで車を買った。 ちゃんと見なかったこちらも悪かったが、事故車で修理済み。ドアのセンサーが甘く、時々走っててルームランプがつく。 あと、タイヤのアライメントが取れていないらしく、普通に走ってるとだんだん左に寄っていく。 プロの…

オウム真理教の話

地上波でやってる「仰天ニュース」。 なんかあるとオウム真理教の話してるなあ、と思った。 掘り下げるといろんな話があるみたいだし、やはり掘り下げた話はなかなか興味深い。 最後まで見たいけど、明日の仕事に控えるからそろそろ寝よう

自宅のリフォーム開始

自宅のリフォームが始まった。 改修箇所は風呂場、トイレ、和室。全て一階なのでワンコはオレの隣で寝てる。 アッチーナ、コイツ 風呂場の改修が始まったのでまた、しばらくは銭湯通い。でも近くにそんなのないので、会社からの帰り道、ちょっと遠回りして日帰り温泉…

まだ時間はかかるけど

娘たちを忘れるまで、まだ時間がかかりそう。 あいつに何かを吹き込まれたのか、それとももういい年だから自発的なのか、そこはわからない。 どこかで甘えてたところはある。いつでも連絡は取れると思ってた。 現実は違った。しっかり歳を重ね、色々経験して…

三回忌の法事

今日は亡くなった祖母の三回忌の法事だった。 享年93歳。母親と同じようにはっきり物を言う婆さんだった。最後はボケてて施設内を徘徊してた。でも老衰で眠るように亡くなった。 で、法事を行なって会食。 母と叔母にあたる人がずーっと話してたけど、ほとん…

永遠にサヨウナラ

8月にMAN WITH A MISSIONのライブチケットが当たったんだけど、ファミリー席で取ってしまった。大人と子どもでないと入れない。 で、離れて生活してる娘に一緒に行かないかな、と思い聞こうとしたら、LINEをブロックされてる。変だなあと思って聞いたら、も…

ワンコの散歩をしていて思ったこと

ワンコの散歩をしてたら近所のワンコが吠えてた。 子どもが小さい頃「ワンワン」と言って近寄ってくることがある。 で、ふと思った。 海外では「puppy」て教えるんだろうな。 決して「バウバウ」とは教えないんだろうな。 子猫は...なんて言うんだろう? そ…

気づいたら木曜日

まず火曜日 コンヴネックレスの練習&ゲネプロ 何気に12年続いてるバンド。練習はお笑いの練習中心。マッタクナニヤッテンダカ。 でも音出しはそれなり。曲は増えてないけど。 あとは本番30日を待つだけ。それまで自主練。 水曜日 眠い目を擦りながらの仕事。 午前は1時…

三連休最終日

仕事でした。 朝から人事考課で指導を受ける モウオレジャナクテイインジャナイカ、カンリシャ そんなんだから仕事にも身が入らない。 でも訪問して話聞いてきた。 途中、事務所の時計が壊れてるのにきづいてホームセンターに買いに行く。 ちょっと早めに帰宅。 さっきワンコの散…

猛暑日な一日

夜になっても暑い ビール飲んで寝たけど、脱水大丈夫かな? 今日はちくわを連れ道の駅のドッグランへ。 案の定少ない。なぜなら暑いから。犬も参ってる。 でも柴犬さんと、白黒の賢いワンコに遊んでもらった。昼過ぎに人間が限界になり引き上げる。 で、久し…

医者通いの一日

今日は一日医者通いだった 内科 直近2〜3日薬が終わってしまってたら大丈夫かな?と思ったけど、むしろ仕事が忙しく間食が少なかったからか、血糖値は下がってた。 一先ず現状維持。 眼科 眼底出血なく、調子良さそう。 半年後まで様子観察。 歯科 歯周病の…

やっと週末

今週はいろんな意味で辛い一週間だった。 自分の気持ちに蓋をしながら本音を隠し、仕事でミスというか、改めて説明を求めるよう時間を取られたり訪問の再調整、それに対して文句を言われたりと散々な週だった。 まあ訪問した家で甘酒もらったりいい思いもし…

今思うこと

多様性の時代と言われて久しいが、それ故に生きづらい世の中になってるかな?と思う。 半世紀近く生きてきて思うのは「好きにすればいいじゃん」という思い。 それをネチネチと攻撃(口撃、しかもネット上で)したり、特定班とかいう奴らがいたり。 楽しいん…

負の連鎖

大袈裟だけど感じる。 娘たちとまた一緒に暮らしたい、と思ってる。でもアイツはきっと納得はしない。そういうやつだから。 しかもオレのわがままで出てきてるからまた一緒に、は絶対納得しないだろう。 完全にATMになってしまった。 そんな事で泣きたくなる…

harmonized finale

https://youtu.be/h8lAl9kejYU UNISON SQUARE GARDENの曲。一番好きな曲かな。 「今日が 今日で 続きますように」 手放した何気ない毎日を後悔するここ数日。 この曲のこの歌詞が心に沁みて泣けてくる。 この時にUNISONに出会えてよかったと思う。

YouTubeにて

最近「シークエンスはやとも」の動画を見るのが楽しい。心霊系から都市伝説、真面目な社会的な話まで。 で、この間見てた動画で「2025年に大災害が起こるかも」て話だった。 これは怒ってみないとわからないからなんとも言えないけど、ほぅ、て思うところは…

弱ってるとこきて

YouTubeで未解決事件の考察動画見たり、Amazonプライムで「人狼ゲーム」とかみてる。 余計に頭おかしくなってる。 気持ちもね。 暑さも加わり動きたくないから、TVerで心霊番組とか見漁ってる。 明日から仕事。気持ちから変わんねーなー ちくわは気持ちよさ…

自分の気持ちを綴るといいかな

気持ちが弱ってきてる。 娘たちと離れて1年以上経つ。ほとんど話もしていない。 いっそうもとに戻った方が気が楽かと思う。 でもわからない。 どう話を切り出していいかもわからない。 話、したくないけど。 仕事とか他にも影響が出てる気がする。 朝になる…