Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日

仕事は終わらないし、例年になく年末らしくない年末を送ってる。 まあ、今年は実家に出戻ったのが大きいけど...( ̄∀ ̄) おかげでのんびり過ごしてる。 そして明日も仕事。さっさとビール飲んで寝るかな。

早いもので

今年もあと4日で終わり。 ても仕事は全く終わる気配はない。明日も残業決定。 帰りが遅くなったのでセブンイレブンで買い食いしようと思って寄ったら、もう恵方巻きの広告が。 いくら何でも早くね?

田島のコッペ

ばを 昨日、本当は仕事半日で上がって帰ろうかと思ってたけど、結局定時まで仕事した。いつもはここから残業だけど、昨日は上がった。 理由は車を撮りに行かなくちゃだったから。 会社から本庄の車屋まで行き、帰りに「田島のコッペ」による。 最近できて、…

クリスマス

昨日から今日にかけて温泉に泊まってきた。 久しぶりの温泉。楽しかった。24日の夜はホテル外で食べたので、遅くなってからのチェックイン。温泉に入ってビール飲んで寝た。 今朝はバイキングの朝食。自分で選んで食べればいいからラク。 しばらくだらけてか…

クリスマスイブ

昨日、仕事でエレベーターに乗ったときに出てた表示 前日(イブ)で表示されるのって、クリスマスイブだけなんだろうな。本番は今日(12月25日)なんだけど。 何で12月24日がもてはやされてんだろ?何だか不思議

「いぶり暮らし」

https://www.shochiku-tokyu.co.jp/iburikurashi/ アマゾンプライムでたまたま見つけて見てみた。 面白いな。なんだか燻製料理、自分でもできそう。 そう思ってもできないんだよなぁ。 でもチャレンジしたい

電話当番の日

今日の仕事は電話当番だった。なので一日中デスクワーク。 仕事の半分はデスクワークだから、色々と書類を片付けなくちゃいけないんだけど、ほとんどすすまず。 おまけに電話で文句言われた。なんなん?て思ったけど、まあ相手があることだから仕方ない。納…

「CRAZE」

ってバンドがあった。結構好きなバンドだった。 個人差はあると思うけど、第2期のCRAZEが一番好きかな?人によっては一番ポップな感じ、とも言われるけど、それでもこの時期が一番好きかな。 で、この間友だちがこのバンドのコピーをして久しぶりに聴いたら …

業界の話 その3

業界の話、というより業務の話なのかな? 今日、ある一人暮らしの人の家に行って新しい介護保険証が届いているか聞く。まだ届いていない、と。本当かどうかは定かでないが。 保険証て、実はいっぱいあって医療保険証、75歳になると後期高齢者医療保険証、65…

クリスマスソング

仕事帰りに車でかかってた。 DREAMS COME TRUE 「WINTER SONG」 好きなのは THE brilliant green 「ANGEL SONG」 この間ラジオで聞いたのは JUDY AND MARY 「クリスマス」 B'zのやつ 宇多田ヒカル「until〜」(タイトル忘れた) 後なんだろう?

白井屋ホテルにて

パンを買ってみた。 ここにはないけど、ベーグルがダントツで美味かった。リピート率No. 1なだけはある。 あれにブルーベリージャムつけたり、レタスと玉ねぎスライスと、生ハム挟んで食べたら、さらに美味いだろうな。 ベーグル、再購入決定!

日曜日なのに

いつもと同じ時間に起きてしまった やだね。習慣てやつは。 でも仕事は休みだからまた寝る。 9時半には迎えに行かなくちゃ。たまには草津温泉にでも行くか。 いつものところだけど。

本棚...

お題「我が家の本棚」 今本棚が欲しい。 好きなシリーズの小説とかマンガを並べたい。 海堂尊の「桜宮」シリーズ 知念みきとの「天久鷹央」シリーズ 浅見和史の「殺人分析班」シリーズ 神永学の探偵シリーズ 内藤了の警察シリーズ 東野圭吾の「ガリレオ」シ…

ネットニュース見てて

静岡県の保育士虐待の事件についての個人的意見。 保育士一人一人の資質の問題もある。設置基準を満たすために資格があればいい、みたいな感じで雇用してしまうこともあるかもしれない。 子どもであれ、人を扱う仕事の自覚がなければならない。 年寄りだろう…

寝ている時の話

最近、寝るときにYouTubeで怖い話を聞きながら寝ている。 で、昨夜の話。 同じように怖い話を聞き流しながらあっという間に入眠。 でも、珍しく夢の中でも怖い話になってた。 内容は忘れてしまったけど、へんな時間に目が覚める。 こりゃダメだと思い、ヒー…

今年も残り17日

早いなー。今年も後少しで終わる。 仕事の始末は全く終わりが見えないけど。 ホントに先のこと、考えようかな。

業界の話 その2

今副業で後見制度の仕事をしている。 昔のやつだけど で、ちょいと疑問が出てきた。 法定後見人について、弁護士、司法書士、社会福祉士がなる。 なんで社会福祉士なんだろう? 弁護士、司法書士で法曹界が並んだのに、何で社会福祉士なんだろう? 実際仕事…

備忘録

昨日はよく寝られた。 寝る前に軽くランニングしたから? 久しぶりにビールを飲んだから? 枕を変えたから? 寝てる時間はいつもと変わらないけど、比較的体はラク。いつものような強烈な眠気はない。 上二つはここ1〜2週間続いてる。 枕のおかげかな?

道の駅 さらに追加

こが昨日IKEAの帰りに埼玉〜茨城県方面の道の駅に、行ってきた。 まずは川口•あんぎょう。植木とか盆栽がいっぱい売ってた。 つぎに庄和。 アグリパークすぎゆめと ごか さかい かくらがの里こが かぞわたらせ 童謡の里なんとか よく回ったなぁ

初「IKEA」

昨日初めてIKEAに行ってきた。 特にお目当てはなかったんだけど、話の流れで出かけることになった。 開店と同時に入ったので、朝飯を食べる。 結構な量持ってきてしまったけど、これはこれでうまかった。 サラダ×2とモーニングプレート、あとクロワッサンと…

「怪獣8号」

おもしれー

今日は忘年会でした

今日は副業でやってる会社のぼうねんかいでした。 普段はが関わらない人たちなので楽しかった。 そして飲みすぎた。 うちに戻ってからのラーメン 〆のラーメンは美味い😋

久しぶりの丸亀製麺

久しぶりに行ってきた。 豚汁うどん。 うまかった。 けどしょっぱかった。 なのでうちに帰ってからランニングをした。 膝いてー。

夜のランニング

やはり12月の夜は冷える🥶 だけど、ランニングをしだしたら楽しくなってきた。 走りはじめは寒いし苦しいししんどいけど、走り出したら楽しくなってきた。 まあ、走るってよりは早歩き程度だけど💦 少しでも痩せて血糖値が下がるといいな。 近くの神社からの夜景…

新しいシリーズが出た

と思って楽しみにしてたらノベライズ版だった。 このシリーズは面白い。WOWOWでテレビドラマ化されてみたけど、内容もいい。 サスペンスだけどグロいシーンも少ないし、読みやすい。おススメです。 作者には申し訳ないが、文庫が出るまで待ってみよう。修正…

やっと県内道の駅コンプリート

このスタンプ帳を買ってから、やっと県内の道の駅のスタンプ、コンプリートした! 今年の春にスタンプ帳を購入、冬にやっとコンプリートした。 まずは月夜野町にある「月夜野矢瀬親水公園」。ここで焼き芋を買う。だって美味そうだったんだもん。 次に水上町…

久しぶりに道の駅へ

昨日、久しぶりに道の駅巡りを。今回は茨城県方面へレンコンを買いに。 まずは道の駅しもつまへ。 目的地ではなかったんだけど、道中だったのでやってみた。 ここで目的のレンコンを購入。それとインストアベーカリーでメロンパンとチョコレートパンを購入。…

夜の散歩は...

危険すぎるからなんて〜 危険なのは夜のデート(by COMPLEX) 久しぶりに夜の散歩をしてきた。 途中まで軽く走ってたけど、途中からポケモンGOを始めてしまった。 久しぶりにたのしかったな。 何したわけじゃないけど、たのしかったな。 明日の夜はお出かけ…