Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

会社の後輩の引っ越しの手伝いで昨日、今日と手伝いをしてきた。 前から色々と話してたけど、結局押し切って手伝う。 手伝い始めたのが16時。色々仕事して23時頃夕飯。その後も片付けして気づいたら午前2時半。半分も終わらないので、今朝から再開。 それで…

一月最後の金曜日

気づいたら一月最後の金曜日 今月はコロナにかかったり、かいしゃのくるまが壊れたりと、まあロクなことがない。 ほんとは明日は休みなのでビール飲んで明日は遅くまで寝てたいけど、いつもの時間に起きなくちゃ。 さて、寝る準備始めるかな。ハァ

マスク

いつまで続くんだろう、マスクをする生活... 多分ここでマイに書いたかもしれないけど、ぼくはマスクが嫌いです。メガネしてるから。 口元があったいからマスクしてる... そうですか。ボクは気持ち悪くて嫌なんです。 と、一通り愚痴を言ったところで本題。 …

大寒波のおかげで...

台風並みの大風が吹いた。 車が壊れた。家の木が倒れてリアガラスが見事に木っ端微塵。 木が倒れたのに気付いたのが夜明け前。 リアガラスがなくなってたのに気付いたのが夜明け後、出勤直前。 会社の車だったので会社の保険を使わせてもらったけど、最近こ…

スタッドレスタイヤ

新しい車に合わせてスタッドレスタイヤを買おうかと思って調べた。 ホイールと合わせて約12〜3万円くらい。 どうすっかなあ? できれば国産タイヤの方が安心だしなあ。 でも一回買っちゃえばしばらく買わなくてもいいし。 悩みどころです。 でも買っとかない…

車購入

。色々あって今乗ってる車を手放すことにしました。 平成26年式のヴェゼル。 かなり乗りやすいし、見た目もかっこいいと思う。 でも、ある人からケチをつけられて乗る気持ちが失せてきた。これ以上関わりたくない人から。 悩んだ末この車にした インプレッサ…

久しぶりにライブでした

正確には昨日、ライブやってきました。 ボウイのコピーバンドやってきました。 感想としては、楽しかった!こちらはアマチュアバンドなので、何があったってその時のライブ感で乗り越える。でもミスとかトラブルもご愛嬌。 ミスタッチがかなり多くあったけど…

コロナ明け、一週間経過

いまだに咳が止まらない。まあ空咳みたいだけど。 そして一週間仕事頑張った。気づいたら金曜日、明日明後日はやすみ。 早かったなあ、今週。でも今月の仕事、半分も、終わってねー。はっきり言ってやばい。明日ライブに行ってる場合じゃないんだよな、ほん…

コロナ療養日記 最終日

何だかインフルエンザよりも症状は軽く、何だよ、て感じで明日から仕事になる。 ただただ周囲が大騒ぎしてるだけ、て感じ。確かに感染力はかなり強いんだと思うが、感染した自分はインフルエンザよりも楽だった。むしろ、予防接種の時と同じ症状だった。あの…

コロナ療養日記 2日目

熱は出ても微熱程度。 一番厄介なのは喉の痛みが酷い。咳をするのもやっとな状態。 今日、朝ごはんはヨーグルト、バナナ、ヤクルト 昼は塩バターロールとアイスクリーム、夜はけんちんうどんを食べた。朝から考えたらよく食べられるようになったと思う。 し…

結果、COVID-19でした

コロナ感染してました。 休みなので受診に行っても待たされ、挙句の果て午後に来てください、と。 午後に行っても待たされ、診察を受けたのは17時。それでも診察待ちも、たくさんいる。 どーなってんのよ、まったく。 コロナ用の薬を出されました。薬だけで…

結局1日仕事でした

休みなのに... 朝一からまたショートステイの利用希望。 調整して会議して、、、結局1日仕事してた。しかも請求業務もあるし。 にもかかわらず、夕方より発熱🥵あり、 やべーな、これ

久しぶりの練習

久しぶりにスタジオに入り練習でした。 どのくらいぶりだろう?会社で新型コロナのクラスターが出て以来だから三ヶ月ぶりかな? 何だか緊張した。最後のライブでやらかしたから。音作りとかできてないし、これでいいのかな?がたくさんあるし。 来週も練習入…

一人暮らし、身寄りなし

仕事柄、こんな人に会う事は多い。 そして現代日本は超高齢社会を迎えて長生きの人が多い。 そんな中、認知症を発症する人も多くみられる、経験上。 こうした人たちは最後家で生活できなくなり施設へ入ることになるけど、身元の引受人がいなくて結構苦労する…

事務所

仕事で役所とか、法務局とか、今んなところを回る機会が増えた。 そこで気になった。「事務所」て多いな、と。 弁護士事務所…もちろん弁護士さんがいる事務所 司法書士事務所 行政書士事務所→これ目指して勉強中 税理士事務所 会計事務所 社会保険労務士事務…

今日から仕事始め

部下のみんなより一足早く今日から仕事始め。 請求書作りから始まり、先月のサービス利用実績の、確認。締め切りが明後日なのにまだ届かない事業所があるマッタクヨー。 午後からはできてなかったケアプランの修正をしながらチェック。 あと、明日からの部下…

年末年始の休み、最終日

今日で年末年始の休みは終わり、明日からまた仕事開始。 みんないつかは始まることなんだろうけど、やっぱり休み明けは気持ちが重い。 今日のうち、自宅で先月分の請求書の、元を作っておかなくちゃ。 あとはバンドの曲の練習もしとかないと。今月はライブが…

今日も映画三昧

正月は特番ばかりで、同じ内容ばかりでつまらないので、アマゾンプライムで映画三昧。 「死霊館」 前に見た気がしたけど、覚えてないのでもう一回見た。 ほんとにあった話なの?でも今のクオリティで映画撮ってるからなかなかのリアリティ。 この話、続編が…

お正月

何も変わらない、普段と同じ一日。 違うのは一年の始まりの日、というだけ。 大好きなテレビは特番ばかりでつまんない。 気づいたんだけど、年末から年始にかけてのテレビ番組の編成、毎年同じような内容だな。出てる人がちょっと違うだけで。 これなら仕事…