Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

今日は先生の日

今日は職業訓練校で先生をやってきた

 

f:id:Hirotaka-vezel:20230808223920j:image

 

初任者研修の講師で、しかも一番初めのつまんないところを担当してる。でも、個人的には好きな話。福祉の歴史とか、システムの話をする。

 

これって、オレの仕事の契約の時とかにも繋がってる気がする。わからない人にわかるように説明しなくちゃいけないから。

 

でもなかなか難しい。どうやって講義進めたらいいのか。

 

今度担当さんに相談してみよう。

 

帰りに風呂に寄ってきたけど、風呂場でマスクしてる人を見た。洗い場の方ね。

 

ここもかい!ってツッコミ入れたくなった。

 

f:id:Hirotaka-vezel:20230808224302j:image