Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

好きだったバンド遍歴

昨日SIAM SHADEのことを記録したら色々思い出してきた。

 

高校生の頃、バンドブームだった。どこもかしこもバンドだらけ。テレビやラジオでもたくさん流れてた。

 

その頃好きだったバンド

PRINCESS PRINCESS

初めて行ったプロのライブもプリプリだった。その時に聞いた「世界で一番暑い夏」は衝撃的で、すげーカッコよかった。

最近YouTubeで見つけた動画はヘビロテ。

 

20代

SIAM SHADE

大学時代、ラジオを何気なく聞いてたら流れてきたSIAM SHADEの「RAIN」。切ないメロディにハードロックを乗せてる。コーラスもバツグン。

愛知から群馬に戻ってきて初めて行ったライブ。2階席だったのに投げられたペットボトルが弾丸のように飛んできた。

今見てもすげーカッコいいバンド。

再結成しねーかなー。

あとデランジェとかもよく聞いたな。BODYも。

 

30代

しばらくSIAM SHADEを聴き続けて、ちょっと飽きた頃に出てきたのがONE OK ROCK

メジャーデビューはしていたけど、チケットが2500円で近くのライブハウスに来た。うまく入れた。あの頃はまだ5人編成だったな。今じゃチケットいくらなんだろう?

 

この頃はいろんなバンドに手をつけてたな。

D-SHADE

ACID

BINECKS

SCANDAL

後は思い出せない

 

後半になり、たまたまテレビでBIGMAMAを知る。そしてどハマりする。

 

40代

BIGMAMA

たまたまテレビで流れてて、その後YouTubeで見たらかっこいい!と思った。

やはり家の近くのライブハウスに来たので行ってみたらダイブの嵐!すげーと思った。こんな激しいバンド、大好きだ。

UNISON SQUARE GARDEN

これは自分がたまたま出たライブハウスの下に名前があったのを見つけてYouTubeで動画見たら、何だ、このバンド。面白いじゃんか。と思いCDを借りてきたらどハマりした。3ピースバンドなのになんだこれ⁉︎というくらいすげーかっこいい。足らない音は出しているんだろうけど、それでも3人の奏でる音に惚れた。今でも好きなバンドで、チケットが取りにくい。

 

今のiPhoneに上にあるバンドの曲、ほとんど入ってる。