Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れたかと思ったけど...

だめでした。近所の神社まで散歩に行ったけど、4段の階段が降りられない。 あと、相変わらず側溝の網が渡れない。 大丈夫かな、ちくわ( ˙-˙ )

少しずつ慣れてきた

みたい。外のお散歩 まだ排水溝の鉄格子は渡るのに時間かかるけど、抱っこの時間は少なくなってきた。 あとは近くを車が通るとビビって動けなくなる。あれなんとかなんねえかなあ?これも慣れなのかな? 朝も少しお散歩に行けるようになってきた。 唯一心配…

明日から少し早起きしよう

と思う。ワンコの世話に支障が出てきたので。 朝起きてしばらくしてると必ずトイレが大変なことになってる。 それを片付けてると必ず後が大変になる。あと、あんこくさい匂いがまとわりつく。 さて、もう寝よう。あしたもはやいぞ

わんこと散歩

ちくわのご飯が終わりそうなので買ってから帰宅。ご飯たけー_| ̄|○ 帰ってから暫くぶり(ブログと一緒)に散歩に出かける。わんこも一緒に。空手なら30分程度の散歩なのに、6kgの子犬を抱えての散歩は重い!流石に帰ってきたら汗だくになった。 抱っこで散…

久しぶりに

ブログを再開する。 今月、何を思ったか仔犬を購入した(「購入」という言葉が適当ではないけど、実際支払いをしたので) ミニチュアシュナウザーの「ちくわ」です 生後5ヶ月経過してたのでやや大きめ。お店では素直ないい子だったんだけど、連れてきたらま…

BIGMAMA COMPLETE TOUR

に参戦してきた。昨日はヘブンズロックさいたま新都心。 仕事がギリギリまで終わらず高速使ってライブハウスへ。 開演直後に参戦したけど、ライブハウスは満タン。立ってるのもやっとな感じ。 いくらコロナ感染が落ち着いてきたとはいえ、あの数はなぁ、とお…

スマートアシスト

今会社で借りてる車についてる。 ときどき訳わかんないところで「前方注意」の表示とアラームが出す。 まあ何かに反応してしてるんだろうけど、警告音が出た時に前見ても何もない。猫が横切ってる形跡もないし。 この間、こんな話をバンドの練習後に話しして…

BIGMAMA LIVE@水戸LightHouse

久しぶりの全国ツアー。今回は水戸が当たったので行ってきた のんびり高崎を出発、会場到着がギリギリになってかなり焦った。なぜなら到着直前に道間違えたから。これはオレが悪い。 で到着。前から知っていた箱だけど、意外に小さかった。 結果、楽しかった…

3月の想い出

四半世紀以上前に高校を卒業した。 その時はケータイ電話なんかなく、「写るんです」で写真撮ってたなぁ。 卒業と同時に浪人決定、無職となりました。1年間。 それはそれで楽しかったなあ。今でも楽しい仲間たちです。 あれから四半世紀以上経っても何にも変…