Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PEACE の考察

つーか、疑問。 今ONE PIECEは最終回に向けて動いてる。 敵もどんどん強くなってる。 ONE PIECEの世界観で、地球のような球体で旅をしてるはず。そうすると、最後の「ラフテル」はスタートに戻るのではないか?と思う。 あと、強いキャラクターが少しずつ出…

映画イチケイのカラス

レイトショーで見てきた。もうすぐ終わりそうだし。 楽しかったー。 こういったドラマのあるあるかもしれないけど、最初は軽い感じではいるけど、終わりは結構シリアスな感じだった。 途中、斎藤工役の弁護士さんが死んでしまうのはびっくりだったけど(軽い…

アクリル板にマスク

仕事でとある市役所へ。こちらにある地域包括支援センターと委託契約を締結しなければならなくなり訪問。 役所なので受付にアクリル板が置いてある。そして担当者はマスク。もちろんこちらも。 まあ、何言ってるかわかんない。声がこもる上に聞き取りにくい…

週末の出来事 日曜日編

今日は1日道の駅巡りをした。 栃木県にある道の駅ましこ。 ここで昼飯にする グリーンカレー。汁少なめで好みのカレー♪ ちょっと辛かったけど、旨し。 ついでにプリン買ってみた。 本当にとろっとしたプリン。この間テレビ見てて、元スケート選手の村主選手…

週末の出来事 土曜日編

今日は眼科の定期検診。ほんとは先月行かなくちゃいかなきゃ行けなかったんだけど、色々と忙しく行けなくて、結局今日行った。 結果は問題なし。でも体調整えておかないと。 と言いながら、昼飯に彼女宅近くのパスタ屋に行った。 パスタも美味しかったけど、…

見えない目撃者

アマゾンプライムで出てきたので見た。 感想として まあ面白かったです。ツッコミどころはあるけど。 視覚障害の人が動けるには動けると思うけど、あの運動能力はないと思う。点字ブロックの、上を全力疾走て^^; あと、吉岡里帆は可愛かった。 高杉真宙はい…

仕事の話 その4

先日「この先なくなるであろう仕事30」ていうテレビだったら、動画を見た。 よく上位に来るのは銀行員。これ見て銀行員の方はどう思ってるんだろう?と思う。 で、昨日の話。 お世話になってる施設で施設長さんと話してて、ケアプランとは誰のものなのか?と…

ライブチケット

BIGMAMAとMY FIRST STORYのチケットが当たった。 BIGMAMAのライブチケット、一箇所紙チケットで申し込みしたみたいで、コンビニで発券が必要。 で、発券の期間見たら過ぎてる! やばい、と思いHP見たりして調べたんだけど、発券なし、返金なし。 マジかー、…