Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

さっき散歩してて...

ワンコの散歩途中、近くに救急車がちょうど止まった。たまたま偶然。

 

f:id:Hirotaka-vezel:20230821233300j:image

(写真はイメージ)

 

散歩コースだったし、これから患者さんの様子を見に行くところだったので救急車の横を通り抜けていった。

 

そこで、やはりといっていいように近所のオバハンが出てきてた。

 

心の中で思う、、

 

アンタが出てきて心配したところで患者さんは苦しいし、治りもしない。出てきたところで邪魔でしかない。

 

と思った。

 

心配そうな顔してても、所詮はただの野次馬。

 

これが自分のうちのことならどう思うか?と心の中で思う。まぁ何とも思わないんだろうね。だから出てくるんだから。

 

救急車はその後どうしたかはわかんない。離れたところまで歩いてたから。

 

人のふり見て我がふり見直そう。