Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

YouTubeにて

最近「シークエンスはやとも」の動画を見るのが楽しい。心霊系から都市伝説、真面目な社会的な話まで。

 

で、この間見てた動画で「2025年に大災害が起こるかも」て話だった。

これは怒ってみないとわからないからなんとも言えないけど、ほぅ、て思うところはいっぱいあった。

 

で関連して自死も増えるだろう、と。

 

文明が発達して要らないものは無くなっていく。物に限らず人も...て感じだったかな?固定電話から携帯電話、スマートフォンへ。そしてアプリの進化。

 

この進化についていけなくなると要らなくなってしまうのかなぁ、と思う。肌感覚で。

 

原点回帰ではないけど、犬を飼い始めて散歩してる。

これは文明の進化の影響を受けながらだけど生き物と触れ合い生きていく。

これはこれでいいのかな?

 

f:id:Hirotaka-vezel:20230711060950j:image