Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

「空気を読む」

今日の一曲 「Lucy」 BIGMAMA

初期の頃の曲。この頃の弾け方とか曲調が好き。ドラムが変わってからの曲も好きなので、ニューアルバムが楽しみ。

 

さて本題。

最近仕事で歯医者の話になった。

最近は歯科往診をしてくれる歯科医院が増えている。仕事柄営業さんも多くなったように思う。

ただし、往診は要介護の高齢者とか障害者のみ。一般の患者さんは通院で対応している、と思う。

 

今日、仕事でとある歯科医院の前を通り思った。

 

この先、どんな患者さんも自宅に往診するようになるのかな?行けないから来て、先生。て言って誰もがドクターを呼んでしまうのかな?

それはちょっと違うと思うが、モンスターペイシェントが増えてきたらそうになってしまうのかな?

 

それはそれでかわいそう、と思った。

嫌なら治療を受けなけりゃいいんだから。でも歯の健康状態は失われるわな。

どうなるんだろう?この先

 

f:id:Hirotaka-vezel:20230913231047j:image

転スラ最新刊