Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

長野県探索

今日の一曲 BIGMAMA 「虎視眈々と」

https://youtu.be/EVPPuxTyS1c?si=KrT5svklrpgLFEVZ

 

一時YouTubeにフルで演奏がでてた。今秋新しいアルバムがでるみたいだけどあ、入ってるかな?ライブでは聞くんだけど、音源としてちゃんと聴きたい。

 

さて本題。

今日は母上の希望で長野県上田市まで小旅行。

母上は「無言館」という、戦争末期に描かれた絵(本物らしい)を見たいというので連れて行く。

オレは運転と仕事の疲れから車でデジタル漫画を読み耽る。

その後近所のお寺でくるみおはぎを食べる。

残念ながら写真はなし。

その後、東御市にあるチーズ専門店でピザとかを買い、道の駅「雷電くるみの里」で昼飯。この時点で15時くらい。

ちょっと遅いけど、腹減ったので、雷電丼定食なるものを食べる。これも写真はなし。

その前に上田城、見に行ったら。

f:id:Hirotaka-vezel:20230903230325j:image

f:id:Hirotaka-vezel:20230903230329j:image

空がちょっとずつ秋の気配。

ワンコは家で留守番してもらった。暑いんだもん🥵