Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

今日も映画三昧

正月は特番ばかりで、同じ内容ばかりでつまらないので、アマゾンプライムで映画三昧。

死霊館

前に見た気がしたけど、覚えてないのでもう一回見た。

ほんとにあった話なの?でも今のクオリティで映画撮ってるからなかなかのリアリティ。

この話、続編があるので見てみたい。こういう続き物に弱いワタクシ。

「護られなかった者たちへ」

ちょっと前に話題になった映画。

生活保護と震災を題材にした話。

福祉の仕事をしてるものとして、色々考えさせられる。もちろん映画だから話を盛ったところはあるんだろうし、全部が全てではないけど、役所も仕事だし、でも生活はしなくちゃいけないし。

人殺しはダメだけど、色々考えさせられた話だった。

 

明日まで休み。明日は何観よう?