Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

引っ越し

会社の後輩の引っ越しの手伝いで昨日、今日と手伝いをしてきた。

 

前から色々と話してたけど、結局押し切って手伝う。

手伝い始めたのが16時。色々仕事して23時頃夕飯。その後も片付けして気づいたら午前2時半。半分も終わらないので、今朝から再開。

それでも終わる気配なく、後輩はパニックに。

前から「業者に頼みたい」と言ってたので業者に連絡。無理言って今日来てもらう。

掃除業者と引っ越し業者と合わせて掃除。

 

結果、何で早いこと!

 

オレの10時間以上かかってた作業がわずか3時間程度でおわる。

 

まあプロだから、段取りも良かったかなと思う。

それでも作業が早い。

タスカッタヨ、ホント。

 

で、不用品の本とか服を売って夕飯代にした。

 

何だか助かったのと残念な気持ちで終わった週末でした。