Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

コロナ療養日記 2日目

熱は出ても微熱程度。

一番厄介なのは喉の痛みが酷い。咳をするのもやっとな状態。

今日、朝ごはんはヨーグルト、バナナ、ヤクルト

昼は塩バターロールとアイスクリーム、夜はけんちんうどんを食べた。朝から考えたらよく食べられるようになったと思う。

しかし食べるにしても喉の痛みがありちと厄介。

あと、昼は保健所から連絡があった。結論より、国の規定で1/15まで療養せえ、と。無理です、と答えてやった。向こうも困ってたけど。そりゃそうだ、無理なのはこっちの都合だから。むこうはマニュアルに沿って話してるだけだし。

話をするのも大変になってきた。明日が心配。