Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

驚愕の金曜日

今日から残業する時は申告するよう、施設長より連絡。まさに青天の霹靂。残業で自分の仕事を支えてた俺としてはかなり厳しい😥

 

これからどうすっかなあ?

 

とりあえず請求業務の折り返しまでやって終了。

部下は無申告のまま残業。

 

おめーよー、全く

 

そんで今度は行ってくる予定の部下の悪口(本人は独り言と言ってた)を言ってる

 

それは貴方の主観かもしれないけど、客観でみたら周りから同じこと言われてるかもしれないよ

自分の気の合う人しか寄せてないんだから、大勢の意見は知らないよ

 

どんな人が来ようとも、チームの一人として接する。その後のやる気スイッチについてはオレの責任。

 

そんなもんなんだけどね、ホントは

 

f:id:Hirotaka-vezel:20240705231709j:image

黒い雲の下は雷鳴ってた。青空とのコントラストがえもいわれん。