Hirotaka-jukuのブログ

愛犬ちくわとの日常と時々仕事やプライベートを日記にしてます

関東大震災から100年

今年は関東大震災から100年目らしい。

 

そして、大地震は100〜150年周期で起こるらしい。と、歴史大好きなお袋が申してた。

 

南海トラフ地震が起こる、と言われて久しい。本当に起こるか?と疑問もあるが、東日本大震災も忘れた頃に起こった。果たしてどうなることやら...

 

で、世の中はゴールデンウィークで、仕事の自分としては出勤が楽でいい。

世の中の人は↑のことなんてつやも知らずに今を楽しんでる。

 

今、この時に地震が起こったらどうなるだろう、なんて微塵も考えていないだろうな。

 

オレはオレでちくわはどうなるのかな?と心配😟

オレの病気のことは?

仕事で関わるお年寄りは?

 

いろんな心配がある。

今こうしてる時にも地震が...て考えてしまう。

 

東日本大震災から10年が経過してちょっと手綱が緩んでるかな?とも思う。

 

備蓄とか、見直さないと。

f:id:Hirotaka-vezel:20230503080311j:image